So-net無料ブログ作成

MV撮影のためNYへ [DAESUNG]

なかなかタプさん以降コンセプトサジンを公開してくれない絶賛放置プレイ中のYG-lifeですけど、
やっぱし空港で激写されてしまいましたね。( *´艸`)


まだ見て無いって方、いませんよね?
がっつりUPしてしまいますので、すみません。


まず最初に見たのは、このサジン。

n9tp.png

Thanks<3 High-Lite@Twitter様

ズッキューー([ハート][ハート])ーーン!!
ハートを射抜かれてしもたがな。

何、この笑顔の天使。(*´д`*)ハァハァ

 
このコートどっかで見たよね~。と、くへちゃんと話していて思い出したのがコレ。

12345.JPG

モンクレールのダウン。
そうそう、これを見た時、ルイちゃんがブランド名を教えてくれたのだった。

でも、胸のロゴ無いし(腕の方にあるね)、動画で確認したら色も違うっぽい?
最近はモンクレールの服が多いけれど、とってもお高いのよね。

庶民の私にはモンテールのエクレアくらいしか食べれません。(関係ないけど、思い出しちゃうのよねw)




その後NYに無事着かれたようで、神Fancam上がってました。


Thanks to 247paps様


キャプってみましたよ。(人´3`*)

NYairport.jpg

はぅぅ~っ、カッコ良い!
スタイル見ただけで惚れ惚れするわ~!
あのフード取ったらどうなってるの???
いつまで放置プレイ続けるのかしら? (○`ε´○)プンプン


動画の中で必死にお手紙を渡すテソンペンちゃんが話題になりましたね。( *´艸`)

tumblr_lz5ha6UNqU1r5ty88o1_500.gif


tumblr_lz5ha6UNqU1r5ty88o2_500.gif


tumblr_lz5hzzTySo1r7g7kyo1_500.gif

(Source: unfbigbang@tumblr via @esakwan)


天下のタプ様が押しのけられてる(笑。
でも、いつこんなチャンスあるか分からないもんね。
このペンちゃんの気持ち分かるわー。( *´艸`)

私もイルコンで目の前にたぷさんがいるのに、遠くのテソンを追っかけて見てました。
完全に周りと逆方向向いてたよね(笑。

たくさんの海外のテソンペンちゃんが喜んでる様子を聞くと、私もなんだか嬉しくなるわ。(*^^*)
めったに来ないから、喜びもひとしおだよねー。


あとのBIGBANGのニュースとしては、そうだ!
ジヨンとテソンが韓国の「ヒーリングキャンプ」って番組に出演して、
今までの事をいろいろお話するそうよ。
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201202101001511001
20日放送!チェックしなくてはね。

後は、ベトナムでコンサートするとか。
http://www.viet-jo.com/news/event/120208054332.html

そんな感じでしょうか?

最近、ソネブロが重くて重くて、なんだか更新もおっくうになり・・・。
韓国旅行で調べる事も多くてあまり時間もなく、
Twitterの方が手軽なので、そちらばかりになってしまってます。
なので、コメント欄も遅れがちなので、しばらく閉じようかと思ってます。
みあねよ。
もし、よろしければFollow Meです。(^^ゞ 
@KirisimaSH



ああっ、もう1個忘れてた!
このサジン、大好きなの。

たぷてそカート.png

寄り添う2人とあんよが可愛すぎじゃあーりませんか?((*pq'v`*)) 


nice!(1) 

テソン、4年ぶりにソロ曲BIGBANGのアルバム収録..."翼" [DAESUNG]

 
テソン、4年ぶりにソロ曲ビッグバンのアルバム収録..."翼"

tracklist_0202_F.jpg

グループビッグバンのテソンが4年ぶりに自身のソロ曲をビッグバンのアルバムに収録した。

ビッグバン所属社YGエンターテイメント(以下YG)は2日、同社BlogのYGライフを通じてビッグバンの新しいミニアルバムのトラックリスト7曲のタイトルと作詞や作曲家などを公開し、本格的なカムバックを発表した。

ビッグバンはこの日最後の7番のトラックがテソンのソロ曲の"翼"と公開した。 この曲は歌を一人で歌ったテソンとG - DRAGONが作詞に参加したYGの作曲家チェピルガンイ作曲、編曲を担当した。

テソンが、自分が歌ったソロ曲をビッグバンのアルバムに入れたことは去る2008年のビッグバン2回目のミニアルバムに収録された"笑って見る'以後4年ぶりだ。

先立ち、ビッグバンは、先月26日に1度、"イントロ"と2回の"ブルー"、28日に3回"愛の塵"の4番"バッドボーイ"5番"笑い事ではない" 6番"ファンタスティックベビー"などのタイトルや作詞作曲家の両方を公開した。 この曲もG - DRAGONが作詞し、作曲も、他のプロデューサーたちと協力している。 ビッグバンは来る29日新しいミニアルバムを発表し、放送やコンサートを開いて活動を再開する。

http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2012020208494813647&type=3

※自動翻訳を使用しています。




お・・・・おっとけ。(´д`ι)
まだ心臓がどきどきしています。>_<

ありがとう。とにかく『ありがとう』と言いたい気分。

BIGSHOWで聴けるのね。
実は、たった1日だけどBIGSHOW行けることになったのです。
(たくさん、お勉強してたのもこのためね。(^^ゞ )

そこでテソンのソロ曲『翼』を聴けるなんて。
のむのむへんぼっけよ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



nice!(0)  コメント(17) 

テソンが歌う『チャム イェッポヨ』とその歌詞。 [DAESUNG]

What's Upでテソンが歌っている「ちゃむ いぇっぽよ~♪」の歌。
ずっと歌詞が気になってたんです。
ようやくハングルの歌詞を見つけたものの、自分で翻訳しても、どうもしっくりこない・・・。(´д`ι)
検索していたら、これこそピッタリ!な素敵な翻訳をされている方がいたので、
許可を得てお借りしてきました。

ソウルの夜明け前のテヤンさん快く許可してくださってありがとうございます!(*^^*)
ちなみにお名前のところをクリックして、リンク先に行くと本家?の歌も聴けますよ♪



YT:Thanks to chuchu0426



예뻐요『とっても可愛いらしい女性(ひと)』

참 예뻐요 내 맘 가져간 사람
참 예뻐요 내 맘 가져간 사람
가을 밤 잠 못 드는 사랑 준 사람
짧게 웃고 길게 우는 사랑 준 사람

とっても可愛いんだ 僕の心を持っていってしまった人は
とっても可愛らしいんだ 僕の心を持っていってしまった人は
秋の夜に僕を眠れなくさせる そんな愛をくれた女性(ひと) 
ほんの少しだけ笑って、とても長い間僕を泣かせる愛をくれた女性(ひと) 


꼭 한번만 내게 말을 걸어 준다면
꼭 한번만 웃는 얼굴 보여준다면
꼭 한번만 내민 손을 잡아준다면
밤 하늘을 날 수도 있을텐데

たった一度でいいから、僕に話しかけてくれたら
たった一度でいいから、笑った顔を僕に見せてくれたら
たった一度でいいから、僕が差し出した手を握ってくれたら
夜空を飛んでいくことだってできるのに


들리나요 내 마음 외치는 소리
보이나요 두 눈에 흐르는 눈물
느끼나요 타버릴 것 같은 내 심장
밤 하늘을 함께 날고 싶은 사람

僕の心が叫んでいる声が、君へ聞こえているのかな
僕の二つの瞳から流れる涙が、君に見えるのかな
張り裂けてしまいそうな僕の心臓を、君は感じているのかな
夜空を一緒に飛んで行きたくなる、そんな女性(ひと) 


참 예뻐요 이런 내 마음을 아나요
참 예뻐요 나와 다른 사람
가을 밤 잠 못 드는 밤을 주는 사람
짧게 웃고 길게 우는 사랑 준 사람
나완 다른 사람

とっても可愛い人、君はこんな僕の気持ちを知っているのかな
とっても可愛い 僕とは違う人
ほんの少しだけ笑って、とても長い間僕を泣かせる愛をくれた女性(ひと) 
僕とは違う人


日本語訳:ソウルの夜明け前 テヤンさん

[かわいい]歌詞の無断転載を禁止します。


早くOSTのアルバムがほしーーーい!>_<

nice!(0)  コメント(8) 

LUNATIC作詞家さんの漫画(訳修正済み) [DAESUNG]

前からこの漫画見かけてはいたのだけれど、さっぱりハングルが読めなくて放置してました。(^^ゞ

恐らくテソンが出てくるであろうことは、分かっていたのだけれど。

しかし、今回訳すまで、茶髪の人の方がテソン???と思ってました。( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
みあねー。ほんとにみあねー。(*ノД`。)


画像はDCBBより

漫画家ミティ=ルナティック作詞家ホンスンピョ とあるので、

ルナティックの作詞家さんがテソンに出会った時のことを漫画にしたみたいです???←自信がないw



以下、私のテキトー訳でお楽しみください。さらに誤字脱字みあねよ。

[かわいい]VIP様となるちゃんが訳を教えてくださったので、修正しました。
ありがとうございます!(*^^*)


3_89_.jpg


テソンの下の言葉、分からなかった。
誰か教えてじゅせよ~!(´д`ι)


オチが分かって、すっきりしたー(笑。
「辛くないので ^-^ 」って、絵文字まで付けて可愛い-[黒ハート]

しかし、作詞家さんまでああいう規制張られるとはびっくりだよねー。

nice!(1)  コメント(20) 

G-MARKET StayG テソン中心FanPhoto [DAESUNG]

sg01.jpg

sg02.jpg

sg03.jpg

Source: 힝대성様 http://h__d5.blog.me/
※2次加工及びロゴ消し禁止。転載の場合は出処を明らかにしてください。



1.gif

2.gif

Source: HIGH LITE様  http://www.high-lite.co.kr/
※2次加工禁止。転載の場合は出処を明らかにしてください。


写真お借りしました。いつもありがとうございます。(*^^*)

なんか前髪切ったかな? パーマ?
ふわふわってなってて、可愛いな。
好き好き[黒ハート]

そして、またあの製作発表会のジャケット着用だね(笑。
そういう慎ましいところも好きです。ふふふ。


nice!(0)  コメント(2) 

G-MARKET StayG テソン中心Fancam [DAESUNG]

Kangdaesung.comのFancamより。
いつもありがとうございます。(*^^*)


TONIGHT


HANDS UP





がっつり見てるなあ。羨ましい[黒ハート]


Cafe


読み込みに時間かかると思います。
ソロのところの指の動きがチンチャ好き[黒ハート]
手、綺麗だよね。(//∇//)


Source:kangdaesung.com  Arang 様

テソン、これを大切にする場所にファームを許可します。
移動時のソースを必ず明らかにしてください:)


nice!(0)  コメント(0) 

ソン・ジナ作家様me2day [DAESUNG]

ソンジナ作家.png



なるほどー。どおりで昨日、最後に急にオーディションシーンなどが出てきたのね。

なんかいろいろMBNに対して、ご不満のようです。(^^ゞ

70分を50分にされたことが大きいんでしょうね。。。
そして、ファンたちに自分のブログでシナリオを公開しているようです。

放送された映像が全てになってしまうからね。。。
なんとも悲しいんですけど。

確かに何度も再放送するくらいだし、放送時間も急に変えたりするくらいなら、
しっかりノーカットで見せてくれればいいのにー。
作家の意見も通らないの?
良く分からない業界だわ・・・・。(´д`ι)

ノーカット版DVDが出ることを望むばかりです。。。

nice!(0)  コメント(6) 

What's Up  第3話、第4話 動画 [DAESUNG]

先日記事にした、ファンサイトのサポートの件で、なるちゃんが詳しく説明してくださったので、
ぜひコメント欄を読んで見てくださーい!
ファンサポート後期なども見れるよ。(^^)

http://kirisimawoomou.blog.so-net.ne.jp/2011-12-08-1



さて、3・4話が週末放送されましたね~!
テソンの出番が少なくてやや不満だったけど、
出て来たシーンはどれも可愛くて、身悶えものでした。(∩∀`*)キャッ


Ep3-part1



Ep3-part2



Ep4-part1



Ep4-part2


Thanks to  YT:ninji88, Credit :: https://twitter.com/bigbangpop


英語字幕付きは3話までUPされてますー!

The What'sUp Team@Viki.com
http://www.viki.com/channels/898-whats-up/videos/57391/1



コメント欄はネタバレOKとします。
まだ見て無いかたは、覗かないように~!(●´∀`)b 

nice!(0)  コメント(4) 

What's Up 人物紹介(修正) [DAESUNG]

What's Upのプロデューサーの方がDCDSに記載された人物紹介です。

「ワッツオプの補助作家であったジンモ君が熱心に作成した人物紹介縮約本意完全版です。」
だそうです。(^^)


ソ・゙ヅ~1.JPG
プロデューサーAssiが投稿した画像。トイレ掃除?( *´艸`)


以下は自動翻訳を手直ししたので、名前も間違ってる箇所があるかもです。(><)
参考程度にしておいてください。
顔写真を追加したいです。・・・名前と顔が一致すれば(笑。

[かわいい]12/10 11:07修正(でも、未だに名前に自信なしw)


 


people_04.jpg
ソン・ウヨン(オ・マンソク)

努力は才覚。いくら長くかかっても、努力してみてこそスターにはなる奴だけなるんだ。
ミュージカル学科に生息している教授...の形をした悪魔。歩く不幸製造機。
子供たちの夢を折ることが使命であるかのように、いろいろな種類の毒舌で学生たちを苦しめる。
趣味は休講と授業中断。
専攻は、学生の失脚、コンプレックスに触ること。まるで「これでもあきらめない?」と尋ねるように。
過去に韓国ミュージカル界の王子であった彼が、ある日突然舞台から消えた理由も、そうするうちにまた急に暴れん坊教授になって学校に帰ってきた理由も、誰も知らなかった。



people_8.jpg
ヤン・スジョン(キム・ミギョン)

毎日、死ぬ直前まで努力すればスターの足の爪にはなれる。
ミュージカル学科の学科長であり、ソン・ウヨンと共にミュージカル学科2大怪獣、いや教授。
学生たちは彼女について、スパルタで最精鋭の兵士を育成した女調教が生まれ変わったものと言っている。
目標はミュージカル学科の学生全員のエリート化。
そこからさらに、ある人は「彼女がハンウル大学総長の座を虎視眈々と狙っている」とも噂話をする。
結局、彼女自身が多大な努力派だから、その下にある生徒たちも体が楽な日がない。



people_01.gif
チャン・ジェホン(イム・ジュファン)

そもそもスターになるつもりもなかった。
スターどころか、普通の生活をして生きるつもりもなかった。
路地裏で酔っ払いのお金や追いはぎをしながら、なるように生きていた。
そして、そんな生活の末端から、自分が唯一できるのが演技だという事実を悟った。
路上で生き残るために身につけるしかなかった生活演技。
しかし、演技を教えてくれる大学を探していた彼が、何も考えずに願書を入れ合格までしたのは、"演技"だけ"教えてくれる大学ではなかった!



people_02.gif
ハ・ドソン(テソン)

実際には、すでに密かにスターを一度してみた。彼の正体は、顔のない歌手ハーデス。
そして、名前だけ言えば周知の政治家の隠しておいた息子でもある。一言で言えば、歩くスクープ時限爆弾。
しかし、同じ科の友人らにとって、彼は少し恥ずかしがり屋なアウトサイダーなだけだ。
実際に入学実技試験の時、自分の正体に対するいくつかのヒントを爆発的な歌唱力と共に不本意ながら流したことがあった。
「どうか誰も気付かなかったように」と望んでいるが...。



people_03.gif
オ・ドゥリ(イム・ジュウン)

スターになりたかったのは、ママ。私ではなかった。
往年のスターの入り口にまで行った母親の代理人形で育った。
しかし、母親の願いとは違って、いつも周りのトレードマークは、無表情とピッタリ線だ。
ミュージカル学科に来た理由は、寮があるから。
母と別れ、寮に入ってきた日。彼女が、いや、彼女の母親がちやほや育てていた長い髪をバッサリ切ってしまった。
演技を勉強するミュージカル学科に入ってくることで、もはや演技をしないで暮らせるようになったのだ!



people_05.gif
ウン・チェヨン(チャ・ヒジン)

スターだった。そしてまだスターだと信じたい。
驚異的な視聴率を記録したドラマで子役として出演していた。
そして、その時からスターの名前を守るために戦って生き残ってきた。
しかし、二十歳になっていくチェヨンの中でどれだけ焦っていたのかを誰も知らなかった。
時をわきまえず打って上がってくる後輩演技者たち。そして何よりも、自分で判断できない演技者としての才能。
その恐ろしさが首までみなぎったある日、決断を下した。大学に行って、すべてを最初から開始することに。
ところが誰かが彼女の心を見抜いた。それは現実逃避じゃない。



people_07.jpg
キム・ビョンゴン(チョ・ジョンソク)

スターになりたいと言えば、戸籍を外されるかも知れない。医者、検事、大学教授...。
ビョンゴンの家族はみなそのようなタイトルを一つずつ付けている。
そしてビョンゴンもまた当然そうであろうと信じている。
今ではさまようが、いつかは自分が属する階級に戻るだろうと。
そんな家族に、人知れずミュージカル俳優の夢を育ててきたという事実は、到底話すことはできない。
スターになるための試練は、それだけではない。
ビョンゴンには致命的な弱点、舞台恐怖症がある。
しかし、なぜその悲劇的な持病が出てくるたびに、人々が皆すべてひっくり返されるように笑うのかは到底分からない。



people_06.jpg
パク・テイ(キム・ジウォン)

世の中で一番面白いのは歌って踊ることだ。亡くなった父は言ってくれた。「人生を楽しめ」と。
持って生まれた天分。虚飾や策略は、国語辞典だけに出てくる単語だと思う。
疑うのが面倒なので信じて、嘘をついても、自分が覚えられないからしない。
世の中すべての人々がみな自分のようだと信じる。そんな性格のせいで傷もよく受ける。
しかし、その度に挫折は5分。すぐ忘れてしまって、面白く見える事に気を取られる。
「今日の夜は悩んでみなければならない!」そして、悲壮にベッドに横になったとたん、寝てしまうスタイル。



people_05.jpg
イ・スビン(イ・スヒョク)

どういうわけかスターになっている。面倒でたまらない。
高校の時に作曲した曲がヒットをパンパンと打ちまくった天才作曲家。
大学の一学年は映画音楽にも手を付けたところ、その映画がまた大ヒットを打った。
たぶんお金もすごく儲けたのだろう。
そこにマンガから飛び出したようなビジュアルまで備えた、不本意ながら厳親。
世の中のすべてのことが彼には音楽に聞こえる。
その世界を見物して世の中が聞かせる音楽を聞く間、誰も自分を邪魔しないでほしい。
特に、彼の睡眠を邪魔するのは大変危険である。

※自動翻訳に意訳を加えています。

Source:DCDS




nice!(0)  コメント(4) 

テソンがWhat's Up製作発表会で着ていた服とファッションに関する記事。 [DAESUNG]

s002.jpg


リックオウエンス : Rick Owens

1.jpg

2.jpg

3.jpg


ビッグバンのテソンさんが"ワッツアップ"の制作発表会で着たリックオウエンス11FWブレイク負けです。
以前にウォンビンさんも着ていた製品です。
材質はウールです。リックオウェンス製品らしく袖が結構長く落ちたね...
服も大成さんも妙な魅力を持っているようです....笑

Source:http://goodbuydiary.com/150126191526
via DCDS

テソンがよく着ているRick Owensですね。
一番上の写真のこのスタイルよりテソンの方が全然良いね。


あ、ファッションに関する記事も出てたわ。

下に置いときます。

read more・・・


nice!(0)  コメント(1)