So-net無料ブログ作成
検索選択

テソンが歌う『チャム イェッポヨ』とその歌詞。 [DAESUNG]

What's Upでテソンが歌っている「ちゃむ いぇっぽよ~♪」の歌。
ずっと歌詞が気になってたんです。
ようやくハングルの歌詞を見つけたものの、自分で翻訳しても、どうもしっくりこない・・・。(´д`ι)
検索していたら、これこそピッタリ!な素敵な翻訳をされている方がいたので、
許可を得てお借りしてきました。

ソウルの夜明け前のテヤンさん快く許可してくださってありがとうございます!(*^^*)
ちなみにお名前のところをクリックして、リンク先に行くと本家?の歌も聴けますよ♪



YT:Thanks to chuchu0426



예뻐요『とっても可愛いらしい女性(ひと)』

참 예뻐요 내 맘 가져간 사람
참 예뻐요 내 맘 가져간 사람
가을 밤 잠 못 드는 사랑 준 사람
짧게 웃고 길게 우는 사랑 준 사람

とっても可愛いんだ 僕の心を持っていってしまった人は
とっても可愛らしいんだ 僕の心を持っていってしまった人は
秋の夜に僕を眠れなくさせる そんな愛をくれた女性(ひと) 
ほんの少しだけ笑って、とても長い間僕を泣かせる愛をくれた女性(ひと) 


꼭 한번만 내게 말을 걸어 준다면
꼭 한번만 웃는 얼굴 보여준다면
꼭 한번만 내민 손을 잡아준다면
밤 하늘을 날 수도 있을텐데

たった一度でいいから、僕に話しかけてくれたら
たった一度でいいから、笑った顔を僕に見せてくれたら
たった一度でいいから、僕が差し出した手を握ってくれたら
夜空を飛んでいくことだってできるのに


들리나요 내 마음 외치는 소리
보이나요 두 눈에 흐르는 눈물
느끼나요 타버릴 것 같은 내 심장
밤 하늘을 함께 날고 싶은 사람

僕の心が叫んでいる声が、君へ聞こえているのかな
僕の二つの瞳から流れる涙が、君に見えるのかな
張り裂けてしまいそうな僕の心臓を、君は感じているのかな
夜空を一緒に飛んで行きたくなる、そんな女性(ひと) 


참 예뻐요 이런 내 마음을 아나요
참 예뻐요 나와 다른 사람
가을 밤 잠 못 드는 밤을 주는 사람
짧게 웃고 길게 우는 사랑 준 사람
나완 다른 사람

とっても可愛い人、君はこんな僕の気持ちを知っているのかな
とっても可愛い 僕とは違う人
ほんの少しだけ笑って、とても長い間僕を泣かせる愛をくれた女性(ひと) 
僕とは違う人


日本語訳:ソウルの夜明け前 テヤンさん

[かわいい]歌詞の無断転載を禁止します。


早くOSTのアルバムがほしーーーい!>_<

nice!(0)  コメント(8) 

LUNATIC作詞家さんの漫画(訳修正済み) [DAESUNG]

前からこの漫画見かけてはいたのだけれど、さっぱりハングルが読めなくて放置してました。(^^ゞ

恐らくテソンが出てくるであろうことは、分かっていたのだけれど。

しかし、今回訳すまで、茶髪の人の方がテソン???と思ってました。( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
みあねー。ほんとにみあねー。(*ノД`。)


画像はDCBBより

漫画家ミティ=ルナティック作詞家ホンスンピョ とあるので、

ルナティックの作詞家さんがテソンに出会った時のことを漫画にしたみたいです???←自信がないw



以下、私のテキトー訳でお楽しみください。さらに誤字脱字みあねよ。

[かわいい]VIP様となるちゃんが訳を教えてくださったので、修正しました。
ありがとうございます!(*^^*)


3_89_.jpg


テソンの下の言葉、分からなかった。
誰か教えてじゅせよ~!(´д`ι)


オチが分かって、すっきりしたー(笑。
「辛くないので ^-^ 」って、絵文字まで付けて可愛い-[黒ハート]

しかし、作詞家さんまでああいう規制張られるとはびっくりだよねー。

nice!(1)  コメント(20) 

ミニステ&Mステ&CM BIGBANG [BIGBANG]

ブログさぼりすぎてて、すみません。(^^ゞ

ただいま、いろいろお勉強中でして。へへへ。
上手くいったらご報告しようと思います。(^^)


さて、今日のMステ見ましたか?

テソン、カッコ良かったですね。(*^^*)
ほんの数秒でもあのスマイルを見せてくれるところはさすがです!

ずっと「目と目がデジャブ~♪」だったのに、今日は「感じてデジャブ~♪」になってましたね。
最初の溜めと最後の息を抜くところが何度聴いてもたまらーーん<3<3<3

そして、まさかの指ポッポ無し。(T_T) 

後、べべは調子悪かったみたいですね。。。ちょっと残念です。
ジヨンはコメント頑張ってた!(*^^*)

CMはいっぱいあったし、YGEX、今年はやってくれそうな予感・・・?



さて、動画、CM含めてちょいとまとめてみましたよ。なるだけ高画質にしたつもりです。
久しぶりにやったせいか、ロゴがちょっと大きくなっちゃった。(^^ゞ
あと、ジ○ニさんの歌の後ろにちょこちょこ出てきてたんですが、それはちょっとカットしませんでした。(^^ゞ


[かわいい]動画削除しました。[かわいい]


さて、明日から玉アリでペミリコンですね!(*^^*)
私も行ってきますよー!
雪降ったら大変やなあ。
さあ、準備、準備。(A;′ 3`) ぁせぁせ


nice!(1)  コメント(19) 

YGfamily Concert in 京セラ 1日目 [BIGBANG]

ホテルのPC借りちゃった。
What's Up見たさに(笑。 途中からしか見れなかったけど。



自分のメモ書き程度にまとめてみました。
盛大にネタバレしていますので、注意してね。



read more・・・


nice!(0) 

行って来ます。(^^)

大阪へ遠征して来ます。('◇')ゞ




「何も準備しなくても良い」って。(T_T) 
その気持ちが嬉しいじゃないの。(//∇//)

だけど、遠征となるからにはいっぱい持ってかなくてはなりません(笑。
久しぶりの一人旅だから、念入りに下調べも必要だし。

それでも準備できてない、テソンぐんへの手紙。
いっぱい待ってる時間はあったのに、なんてこったい。(*ノД`。)
玉アリに持って行くことにしようか。


掛け声・・・未だに自信ないんだよね。
うう。。。上手くできなかったら玉アリでは頑張るね。←コラ


あ、それから喉の調子も良くないわ。(^^ゞ
みあねよ。 それでもテソンぐんに会いに行くよー!


BIGBANG Soul by Ludacris-5.jpg

この笑顔に会いに!\(^O^)/

nice!(0) 

YGファミリーコンサート チケット欲しい方いらっしゃいませんか? [BIGBANG]

いつも、ブログに遊びに来てくださって、いろいろお世話になっているチングのkumieさんが
7日のチケットの譲り先を探しています。
譲る予定になっていた方が音信不通になってしまったとか。

信頼できるチングです。私が保証します。(^^)

 ※全てお譲り先が決まりました。ありがとうございました。 


 
[かわいい]YGファミリーコンサート 

[かわいい]場所:京セラドーム

[かわいい]日時:1月7日(土) 開場16:00 / 開演18:00

[かわいい]座席:アリーナD 4枚 0枚

[かわいい]価格:1枚10,000円(バラ売り可)

[かわいい]譲渡方法:当日手渡しになります。

[かわいい]連絡先:Twitter @chigu26まで
もしくは、サイドバーのメールフォームより私にメールください。

絶対にドタキャンしない方、お願いします。m(_ _)m

 


nice!(0)  コメント(4) 

あけまして、おめでとうございます。 [BIGBANG]

※この記事は予約投稿でUPされてます。


あけまして、おめでとうございます。(*^^*)


てそん年賀2.jpg



去年をゆっくり振り返って語りたかったんだけど、そんな時間も無く年始の挨拶になっちゃったよ。(^^ゞ

去年はいろいろあったけど、テソンぐんが帰って来てくれて、本当に良かった。
一緒にテソンぐんを待ってくれた皆さん、皆さんと気持ちを分かち合いつつ、
あの時期を乗り越えることができて、本当に良かったです。ありがとう。(^^)


o0200022611500460833.gif


今年も変わらず、我らが愛すべきテソンぐんを応援していこうと思いますー♪

これからもどうぞよろしくお願いします。(*^^*)


t02000271_0200027111498026653.gif


最後はマンネーズサジンで♪
これがUPされる頃は、もっと素敵なサジンが上がってるのかなあ。
ああ、しばらくネット落ちするんで、浦島太郎になりそうだよ。(*ノД`。)
早く帰りてーーー。って、これ書いてる今は、まだ実家にも帰ってないですけど(笑。


てそん年賀.jpg



加工画像:kirisima、GIF:なるちゃん、かむさはむにだー♪

nice!(0)  コメント(24)