So-net無料ブログ作成
検索選択

HaruHaru日本語版(詳細追記) [BIGBANG]

 
BIGBANG、すべて日本語詞ベスト盤


韓国の人気5人組グループ、BIGBANGが日本で初のベストアルバム「THE BEST OF BIGBANG」を11月23日に発売することが29日、分かった。

 2009年6月の日本メジャーデビューからの軌跡を網羅し、収録曲14曲はすべて日本語詞。 「Haru Haru」の日本語詞版は初お披露目となる。

 同曲は08年8月に韓国で発売されたミニアルバムに収録され、ミュージックビデオは「YouTube」でBIGBANGの全楽曲中トップとなる2200万回近くも再生されている。日本では今月中旬にグループの特設サイトで募集された「日本語にして聴きたい韓国語楽曲」投票で、1週間で全得票数の9割を占める約9000票を獲得し1位に輝いた。

 日本語詞版は、メンバーのD-LITE(22)が5月末に交通事故(嫌疑不十分で不起訴処分)で活動休止する前に新録。今回の投票結果を受け、ついに日の目を見ることになった。

 リーダーのG-DRAGON(23)は「日本での今までの活動を集約させた特別な意味を持つアルバムなので、日本のファンのみなさんが『一番聴きたい』と言ってくれた曲を収録することになりました。より日本のファンのみなさんに気に入ってもらえるよう、頑張って制作しました」と力を込めている。


http://www.sanspo.com/geino/news/110930/gnh1109300540000-n1.htm







投票しようかなどうしようかな?と悩んで結局投票しなかったのよね。
皆さんは投票しましたか?

結果は・・・「ああ、やっぱり。」でしたね。

「どうせ最初から決まってたんでしょう?」と思ってる私はひねくれてるんでしょうか?
だって、サマソニの時もアンケート取りながら、結局ユニバで出した曲ばっかりでしたもんね。
らぶほで歌った曲の中なら、コレかアレしかないでしょう?

この間のアンケートで「HaruHaru」が一位になったから、
ユニバさんは間違いないと思ったんでしょうか?

ふん。

しかも録音、事故前に収録してたんだね。

日本語化は賛成じゃないけど、
じゃあ、聴きたくないかって言われると・・・・やっぱり聴きたい(笑。
貴重なテソンの歌声。しかも日本語。


HaruHaruの日本語版だけ追加のベストなら、買わないかもしれん。
よっぽどのおまけを付けてくれないと(笑。




P.S. あなたは今も素敵です。今も変わらず大好きです。

read more・・・


nice!(0)  コメント(13) 

ファミリーがやってきた G-DRAGON×テソン(後編)  [My動画]




[かわいい]Youtubeなどの動画サイトへの再アップロードを禁止します。[かわいい]


nice!(0)  コメント(5) 

LOVE&HOPE TOUR PHOTOBOOK [BIGBANG]

私の手にかかればこんな感じで・・・(笑。

LH4.jpg

今から元に戻します。(^^ゞ



nice!(0)  コメント(2) 

LOVE&HOPEツアー CD&Photobook到着。 [BIGBANG]

届きました~。(^^)


LH3.jpg


今日、午後からずっと偏頭痛だったので、ざっとしかまだ見てません。
でも、頭痛い中CDは1回聴きました。←The根性

たぶんPhotobookとセットになってなかったら、買ってなかったであろうCD。
私にとって、初のLIVE CD。(@@

でも、良いもんですね。
Liveって。
音源やTVで歌うのと、また歌い方も違いますし。

しばらく家事のお供にLive CDって感じになりそうです。


サジン・・・ほんのちょっとネタバレ注意です。(^^ゞ

read more・・・


nice!(0)  コメント(0) 

ビッグスター歌謡青白戦 [My動画]

先日、コミ姉さんとの動画を紹介しましたが、ちょうど日本デビューのお話が入ってきましたね。

CD+DVD 21%OFFGummy コミ / Loveless 【DVD付】 【CD】

CD+DVD 21%OFFGummy コミ / Loveless 【DVD付】 【CD】
価格:2,157円(税込、送料別)



MVのシーンも少し見たけど、たっぴょんカッコ良かった!
ラップが日本語で最初びっくりしましたけど、すぐに慣れました。
結構良いと思います。(^^)

テソンがデビュー間もない頃、声帯結節になり声が出なくて、「喉に負担をかけない歌い方があるから」と言って
テソンを助けてくれたのが、コミ姉さんでした。(T_T)
そうやって、なんとかレコーディングを終わらせてできたのが「ウソボンダ(笑ってみる)」でしたね。

だからというワケではないんですが、コミ姉さんの声は結構好きで、一度じっくり聴いてみたかったのもあり、
買ってみようかと思います。(^^)


最近は、某kちゃんの影響か、2NE1の「UGLY」や「LONELY」日本語.verをよく聴いてます。
韓国語で歌ってた時は総スルー、かつロックはどうのって言ってたのに。(^^ゞ

やっぱり歌詞が日本語でストレートに入ってくるっていうのは良いですね。
こちらも欲しい衝動が・・・(笑。




また前置きが長くなりました。(^^)

しかも、この動画もうブログ始めてから紹介するのって、3回目くらい?( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

ただ今までと違うのは、動画を自分でUPしてることと、GIFを作ってみたかったってことですね(笑。
ほんと自己満足なんですが、しばしお付き合いを。(^^)


「ビッグスター歌謡青白戦」という番組で、青と白に分かれて競う紅白歌合戦みたいなもんですね。


頭の中からっぽにして、楽しみたい時はこちらをどうぞー!
なんかこの動画を見ると、ただ楽しくて気持ちが軽くなります。(^^)

一応720pまで高画質化できます。





お次の動画は、ヤンサが所属してたグループ「ソテジワ・アイドゥル」の歌とダンスをコピーしてます。(^^)
この時のテソンがめちゃめちゃ可愛いです❤



続きにGIFをUPしまーす。






read more・・・


nice!(0)  コメント(6) 

音魂のBIGBANGを振り返る。 [My動画]

久しぶりにオンタマを見たんですけど、何度見ても面白いですね。
この番組。

去年の9月14日に放送されてるから、ちょうど1年前くらいかあ。
懐かしいなあ。


UPしたら、最初の数秒なんかヒドイ事に・・・。 みあん。>_<



テソンぐんが可愛くて、可愛くて、いっぱいGIFができてしまいました。
たぶん重いと思われます。

いつも重いブログですみません。(´д`ι)




read more・・・


nice!(0)  コメント(13) 

ラジオ動画ほか [BIGBANG]

なんとなく、夕べ昔のYoutubeお気に入りめぐりをしてました。(^^)

昔はよくトロットのR&B.verを歌っていたのね。



Thanks to ch40775様

最初の歌は思わずヘッドフォンで耳を澄ませて目を閉じて聴いてしまいました。
トロットもさすがですが、最後の「I love you❤」に萌え&笑ったw




Thanks to ch40775様

てそんぐんが歌う冬ソナもいいね。(^^)
クリスマスキャロルを歌う前になんか言うよね?
たぶん「やりますよ?」的な。 その声がすごくキヨウォ~❤




Thanks to ch40775様

最後の方で、ジヨンが「カモン・・・」って言った後の歌い方が凄く好き❤





Thanks to UyenPhuong0509様

テソンが歌うBack At One 大好き!
これ歌詞も良いのよね。


この時、たくさん歌ってたのね。
また持ち歌以外の曲も聴きたいなあ。(^^)




後、ラジオ動画じゃないけど、コミ姉さんと歌ってる動画ですね~!



もう、これが何度観てもカッコ良くて!
てそんぐんが。((*pq'v`*)) 

ちょっと煽り系の歌い方、大好き❤


美味しいところだけ抜いてみました。(*´pq`*)ムフッ

※自動再生になります。




read more・・・


nice!(0)  コメント(6) 

ファミリーがやってきた G-DRAGON×テソン(前編) [My動画]

2NE1のライブにGD&TOPがゲストで出たようで、今日行かれたBIGBANGペンの皆さん、
良かったですね~。(^^)

そして、GD&TOP日本デビュー曲の予約開始しましたけど、始まりましたね~。エイベ商法。
今回は、私はPhotobookも欲しくないし、DVDも欲しくないし、正直買うかどうかすら迷いましたけど(笑。

一応BIGBANG全員応援しなくてはね。(^^ゞ
他のメンバーに頑張って盛り上げて貰わないと困るワケなんです。

つーことで。



うん。一番安いの。みあん。(^^ゞ
これがBIGBANGだったら、悩みまくりそうだわ~。
同じCD2種類も買うなんて、人生において経験ないから、まずその自我との葛藤から始まりそう(笑。

あ~、それでも日本のTVでGD&TOPが見られると思うと、わっくわくするわあ~。(人´3`*)






さて、タイトル見て、「あれ?」と思った方もいるはず。
「あれ?持ってたの?」と。
そうです。実は手に入っちゃったんです。(*´pq`*)ムフッ

ジヨンゲストの回、ファンになりたての頃、Youtubeで見て以来、見て無かったんです。
KNTVは放送途中から加入したので、録画していなくて。

前にたっぴょんのペミリをUPした時に、「ジヨンゲストの回を、もう一度見たい見たい!」って話をしてましたら、
なんと心優しい方が、DVDをプレゼントしてくださったんです!(人´3`*)
ブログやってると、こんな素敵なことが起こるんですね!
ほんと嬉しかったんです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

例の企画のため、なかなかUPできなかったんですが、ようやくUPすることができました。(^^)
送ってくださった方にご迷惑かかるといけないので、名前は伏せますが、
皆さん、感謝しつつ、ありがたく見せてもらいましょうね~!!!



[かわいい]9/29動画削除しました。[かわいい]



続きにGIFを少し。。。ぽっぽシーンがあるので、見たくない方はスルーを。(A;′ 3`) ぁせぁせ





read more・・・


nice!(0)  コメント(19) 

Mcountdown 2007 in TOKYO [My動画]

前の記事で言い忘れていたんですけど、FC2よりコメントくださった皆さん、
サイドバーよりメッセージくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m
楽しんでもらえたようで、私も嬉しいです。(^^)
まとめてのお礼ですみません。>_<

それからこの企画に参加してくださったaさん。
イルコンのお話、胸が詰まりました。(´;ω;`)ウゥゥ
きっとまたチャンスがあると信じてます!


さて、例の動画の中にも使われていたヌンパの動画ですね。
でぃみちゃんからもリクエストがあったのもありますが、私も前からUPしようと思っていたので、UPしてみました。

これ2007年にMcountdownが日本に来た時の映像らしく、ヌンパ以外にも数曲歌っているんです。
トークもあるんですけど、日本語がたどたどしくって、これまたすごく可愛いんです❤

もうとにかく私的にはお宝動画なのです。(つД〃)
キャプ&GIFも作っちゃったので、続きにUPしますね~。
お好きな方からどうぞー!

720pにしたら、少しは綺麗に見えると思います。(^^ゞ


LaLaLa



Talk



Nunmul punin pabo



Shake it



続きにキャプ&GIFを。(^^)





read more・・・


nice!(0)  コメント(20) 

テソンのアソコ~番外編~ + おまけ [DAESUNG]

いつまで引っ張るこの企画?
すんません。いい加減聞き飽きましたか?

もうアソコという言葉に恥も外聞もなくなってきた今日この頃です(笑。
あの身悶えしていた私はいずこへ?



でも、これを上げずには終われません。
おミっちゃんが、素敵な動画を作ってくれたんだもの。

私の作った動画よりさらに濃い内容になっております。
もうおミっちゃんのブログで見た方も多いかな?と思いますが、こっちにもあげとくねん。(^^)


テソンのアソコ TONIGHT


テソンに指ぽっぽされまくりのこの動画、ほんとたまらん❤


テソンのアソコ Cafe


これだけすごい物連続で見せられて、最後にUV師匠に「ちょあ。(まあ、いいだろ的な)」って、
片付けられるオチが好きです❤

うーん。堪能、堪能。(人´3`*)


さて、ついでに私もおまけですよ。
久々に着うた作ってみました。






read more・・・


nice!(0)  コメント(4)