So-net無料ブログ作成

ランニングマン☆追いかけっこ編 [BIGBANG加工画像]

もうDVD鑑賞しました?
私はまだマルチアングルだけのままなんですが、
mixiとか見てたら、フリーズとかの不具合の連発だとか?
ゆっくり見れる時に見ようと思ってましたが、早い内に動作確認のために見ないといけなくなりそうです。>_<




それから、お知らせです。
事故があってから一部の心ない人達に荒らされてしまって、休止状態のDCDSですが、
ブログとTwitterの方を始められたみたいです。

詳しくは、なるちゃんさんのブログ、 Daesung Holicに飛んで行ってみてください。(^^)


いつも情報をいただいたり、楽しく見させてもらってたので、少し心配していましたが、
ちゃんと活動されてるみたいで良かったです。(^^)



余談ですけど、「テソン」を翻訳に通すと「大成」になりますが、これは間違いで、正しくは「大聲」と書くのですよね。
「聲」という漢字は「声」の異体字で、「大きな声で伝える」という意味が名前に込められているそうです。
私も意味は知っていたんですが、そもそも「大成」は「テソン」とは読まないし、
正しい漢字を知らなかったので、そのまま最初は使っていました。

とはいえ、「聲」という漢字も、あまり馴染みがないですよね?
私もテソンペンになってから知ったくらいですし。(´д`ι)  (皆さんご存じでした?)
「成」も「声」も「聲」も「そん」とは読まないので、知らない人が読み取るのは難しいと思います。

なので、最近はなるだけ翻訳を通したものは、分かりやすく「テソン」とカタカナに直すようにしてます。(^^ゞ
漢字で書きたい時は、「大聲」と書くようにしたいと思います。
とはいえ、うっかり見落としたりしちゃうんだよねー。>_<



あ、長くなっちゃった(笑。
本題です!

たくさんGIFりすぎたので重いだろうと思い、「追いかけっこ編」と「ボーイスカウト編」に分けようと思います。
まずは「追いかけっこ編」から。


重いので、続きにおきますね。。。(^^)







続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

届いた~。 [BIGBANG]

ランニングマンの見所が多すぎて、gif作りが終わらない件w
まあ、ぼちぼち作ります。(^^)


今回楽天のHMVで頼んだんだけど、発送メールが来なかったので、ハラハラしてました。
無事、今日届いて良かった。(^^ゞ


P1050979.jpg


といっても、まだMulti angleしか見てません。>_<

後は見れるかな?
見れないかな?
心と相談しながら、見ることにしよう。



nice!(0)  コメント(12) 

ランニングマン(テソン&ヨンファ)後編 [My動画]

今、見るのは辛い方もいるかもしれませんが・・・。
お約束してたので、UPします。(^^ゞ

私は、韓国で放送された時は、地震なんかの関係で見れなかったし、
てそんぐんが一生懸命頑張ってしてくれたお仕事なので、
素直に楽しみたいと思います。

とは言え、ペミリコンのメイキングとかはまだ見れてなかったり。
その辺の基準が自分でもよく分からないのだけど。(A;′ 3`)


キャプチャやらGIFやらも作ろうと思ってて・・・、
時間もかかりそうなので、また後でUPします。


上手く言葉にできない私は、
何か作ったりすることで、そこに気持ちを発散してるみたい?
うん。きっとそうなんだな。(^^)


続きにおいときますね。。。





続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 

LG BIG mini Concert サジン [BIGBANG]

いつもは他のメンバーについて、スルーしがちなこのブログですが。(^^ゞ

今日はこのコンサートの事が気がかりでした。


1.jpg


べべは、「今はちょっと難しい時期を送っていますが、上手くいくよう皆さんいつも愛してください。」と言ったらしいです。

もちろん、これからも応援しますよ。(^^)


News記事のサジンを集めてみました。





続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 

イム・ジュファンssi・・・

なんて悪いことは重なるんでしょう。。。
「What's Up!」で共演していたイム・ジュファンssi、入隊していたことも知らなかったんですが、
訓練中に倒れ、入院してもう3週間目になるそうです。




イム・ジュファン、自隊訓練中に心臓の異常表示の3週目の入院中、"病名はわからない"


現役で軍入隊した俳優イム・ジュファンが心臓の異常で病院に入院している。
5月17日、江原道春川陸軍102補充隊を通じて入所したイム・ジュファンは、自隊で5週間の基礎軍事訓練を
受けている間に負傷したことが確認さされた。
3週目入院中のイム・ジュファンは、訓練所で訓練を受けて倒れ、江陵国軍病院に入院した後、
城南国軍首都病院に搬送入院した。
イム・ジュファンの病名は正確に明らかにされていない状況。
報せに接したファンは"アムジョロク大きな病気では無いことを望む""危険なほどではないだろう?"
"気になる。よくなってください。····一同より"などイムジュファンに多くの応援を送っている。
一方、イム・ジュファンは、ドラマ"雪の女王""タムナは島だ'をはじめとして、映 ​​画"百万長者の初恋"
"霜花店"、"受賞した顧客たち"などに登場している。

http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=04&c1=04&c2=04&c3=00&nkey=201106250908383&mode=sub_view




どうか一日でも早く回復するように、祈ってやみません。(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 

解剖検査結果と警察による発表

警察「D-LITE(テソン)が運転する車両により被害者死亡」在宅立件、ファンら「残念」


BIGBANGのメンバーD-LITE(テソン)が関与した交通事故の死亡被害者が、
D-LITE(テソン)の車に轢かれる前に生きていた可能性が高いという警察の調査結果が発表された。

24日午前、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署で開かれたグループBIGBANG、D-LITE(テソン)の交通事故と関連した公式記者会見で、
楊花(ヤンファ)大橋南端で発生した自動二輪車の交通死亡事故に対する総合捜査の結果、
D-LITE(テソン)は在宅起訴として送致する予定だと明らかにした。


警察は、自動二輪車運転手のヒョンさんは当時、飲酒運転による運転過失によって街路灯支柱の下部に衝突し、
深刻な頭頸部などの傷を負い、道路に転倒した単独の事故があったと判断したと明らかにした。
ある関係者は「当時、アウディを運転していたD-LITE(テソン)は、前方不注意の過失により、
道路上に転倒した自動二輪車の運転手を轢いて“多発性損傷”により現場で死亡に至らせたと判断した」と付け加えた。

D-LITE(テソン)の運転する車両により被害者が死亡したという結論が出てきただけに、D-LITE(テソン)の刑事処罰は避けられない。
交通事故処理特例法3条1項の規定により、交通事故のうち、死亡事故やスピード違反事故の場合、
5年以下の刑罰または2000万ウォン以下の罰金刑を受けるが、D-LITE(テソン)が実刑を受ける可能性はかなり低い。
D-LITE(テソン)の場合、前方不注意による過失致死事故で故意性がないため。
この場合、大部分が被害者との刑事事件の示談により罰金と執行猶予で釈放される。
しかし、裁判所の判断の結果とは無関係に、D-LITE(テソン)の今後の芸能人としての活動は大幅に萎縮するしかないと予想される。

この知らせを聞いた、国内外のファンは「とても残念」という反応を見せている。

innolifeの記事より




[ペン]その他の記事(翻訳を通すと意味合いが変わって来たり、誤解を招くことがありますのでリンクを張っておきます)


[次項有]追加 「死亡の責任」ビッグバンテソン、検察送検...今後の歩み処罰どうなるのか

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2011062474947



ヤンヒョンソク「テソン、自粛して、法手続きに従うこと」

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2011/06/24/0200000000AKR20110624089700005.HTML?did=1179m



テソン、事故後どのように過ごすか調べてみると

http://sports.chosun.com/news/ntype2.htm?id=201106250100223210018258&ServiceDate=20110624




改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
被害者の方とそのご遺族、テソンにとっても辛い結果になってしまいました。

これから裁判でどのような刑になるのか決まるのでしょうが、テソンは「警察の調査と処分に誠実に従う」ということなので、
私もそれを受け入れて、これからも見守っていきたいです。



nice!(0)  コメント(14) 

なんとなく・・・。 [BIGBANG加工画像]

なんとなく録画した番組見てて、

なんとなくキャプチャして、

なんとなく加工してしまった。




WeNeedDaesung3.jpg



どんなに辛い事があっても

それが例えあなたの悩みであっても、

癒してくれるのは、やっぱりあなたで。


想いが溢れてしまう。

止められなくてごめん。


nice!(0)  コメント(22) 

DAZED&CONFUSED7月号 テソン画像(高画質) [BIGBANG]

DCGDから1枚だけ、てそんぐんが映ってるやついただいてきたー。
ありがたい。

DCDSはお休み状態だから、しょうがないね。(´_`。)

また見つけたら追加しますね。(^^ゞ




-1_1_~1.JPG


ybmania.jpg


source:画像内



お~!!!カッコ良い!(´∪`*人)



[かわいい]高画質差し替え[かわいい]


綺麗な画像がUPされてたので、差し替えました。
感謝です♪

腕フェチとしては、やっぱり腕が・・・。
引き締まり加減が最高。(つД〃)



d1.jpg


d3.jpg


d4.jpg


d5.jpg


d6.jpg


d7.jpg


d8.jpg


d9.jpg




source:힝대성様ブログ 




UPありがとうございます!





アップが多いなあ。
温かいイメージのテソンは冷たさを表現したとタプゲルの記事で見ました。(^^ゞ

上から3枚目とかいいですね~!

でも、素敵だけど、やっぱりちょっと切ないなあ。。。

nice!(0)  コメント(8) 

取り急ぎ・・・。 [BIGBANG]

Dazed & Confused Korea 7月号の件です。
私のようにカード決済しちゃったうっかりさんはいますか?

たった今、コリタメさんに電話にて確認。

予約は有効との事でした。
後でメールを送ってくださるようです。

銀行振り込みに変更してくれるのかな?
あ、そこまでは確認しませんでした。(^^ゞ

とりあえず良かった。[あせあせ(飛び散る汗)]





あと・・・またいろいろNewsが出てて、心穏やかではないのですが、
正式に警察に渡された結果ではないという事なので、待ちます。
そして祈ります。。。



nice!(0)  コメント(18) 

ランニングマン(テソン&ヨンファ)前編 [BIGBANG]

はぁ~。めっちゃ面白かった~。[黒ハート]


前編、後編と2週にわたって放送されるんだけど、今日は前編でした。
ゲストはうりてそんぐんとBamBamでも仲良しのヨンファssiでしたね。


先にキャプチャUPします。
先に動画を見たい人は「続きを読む」をクリックしてね。(^^)




クルーザーのやりとりからして、面白かった。( 艸`*)ププッ


1.jpg

座ってるだけで、なんでこんなに可愛いの?
変装用のカツラで前髪が真っ直ぐなんだけど、それがまたカワユさを増幅させてる。(*´_`*)




2.jpg

チラッ。(∩∀`*)キャッ




3.jpg

一緒に逃げる女性カメラマンの服が派手で不服そうなてそんぐん。 ( 艸`*)ププッ




4.jpg

テントの中に隠れるてそんぐん。





5.jpg

一緒に隠れたいなあ。





6.jpg

後ろから襲いたくなります。





7.jpg

結構余裕ある?





8.jpg

テントというテントを活用して逃げ回るのよね。





9.jpg

その瞬発力ったら!
すばしこいのなんのって。
運動能力の高さにまた惚れ直してしまうのでした。(つД〃)





10.jpg

一生懸命穴を掘ってます。そこには何が?





11.jpg

何かの気配を感じるてそんぐん。





12.jpg

ああ。可愛すぎるでしょう。[揺れるハート]




さてさて、続きに動画を・・・。





続きを読む


nice!(0)  コメント(8)