So-net無料ブログ作成
検索選択

Pray For Japan [BIGBANG]

先が見えなくて不安な毎日だけど、
久しぶりに嬉しくて泣きました。


ありがとう。


ありがとう。



o0598049911113961825.jpg

絶望が希望に変えられることを・・・切に願っています   




Pray for Japan」の文字を大事に胸元で両手に包み込んでくれてるね。
なんだか守られているようで嬉しかった。


myPCじゃないので、テソンぐんのだけでごめんなさい。
TOP、べべ、スンリもメッセージとサジンを送ってくれてるね。
ジヨンのも上がるかな?



今はひたすら、震災のニュースばかり追いかけて、
BIGBANGの音楽も楽しむことができなくなっているけれど、
早くまた心から楽しめる日が来たらと思います。

BIGBANGの韓国でのますますの活躍を、心から祈っています。
また落ち着いたら、後から全部観せてもらうからね!



ds.jpg

カットして、携帯壁紙に保存しました。
暇があれば携帯を開いて、癒しをもらってます。(^^)


nice!(0)  コメント(5) 

皆さんのご無事を祈っています。(追記あり)

今、だいぶ余震はおさまっています。

でも、時々自分の心臓の震えなのか、余震による震えなのか
分からなくなり、蛍光灯のスイッチ糸の動きで確認してるような感じです。

東京にいる夫は、交通麻痺で帰れなかったようですが、
今ようやく東京駅を出発したみたいです。


それと、昨日、一時避難先の公園から自宅に帰ってきた時、
雷のような音がして、直後にものすごい爆発音が。
窓を見ると、遠くでものすごい火柱が立ち上がっていました。
千葉県市川のコスモ石油が爆発したみたいですね。


その件でさっき友人からメールが来ました。

爆発により有害物質が雲などに付着して、雨などと一緒に
降る恐れがあるので、外出の際は傘やカッパなど持ち歩き、
体に雨が付着しないようにしてください

工場勤務の義弟からの情報だそうです。
どこまでその有害物質が流れるのかは分からないのですが、皆さん注意してください。

[かわいい]追記[かわいい]
申し訳ありません。[ふらふら]

チェーンメールだったようです。
情報元ということで書いてあった苗字が、友達の中にいたため、信じてしまいました。


それから、私事ですが、月曜からまた子どもと2人になるのを心配した両親から
「帰って来い」との事で、夕べ夫実家の大阪に帰省しました。
夫だけ月曜日には東京の職場に戻ります。


子どもと3人だけの時はあまり見ることができなかった他の地域の情報を
こちらに来てようやく確認しましたが、あまりの事に驚愕です。
どうか1人でも多くの方が救われますように。

皆さんが1日でも早く日常の生活に戻れますように。






******************************************

それから、mixiで回って来た物をこちらに貼っておきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

●家
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。動かなくなったら閉じ込められます。
避難は階段で。

屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。

-------------
あと、性犯罪が増えるらしいので、女性は特に気をつけて!!
一人で行動するのは避けてください!

一人でも犠牲者が減りますように
------------------------------------------------------------------------------------------------



皆さん、不安でしょうが、心を強く持って頑張りましょうね。
はやく地震がおさまりますように。。。

nice!(0)  コメント(2) 

3/10 Mカウントダウン動画 [BIGBANG]









Thanks to UnknownCarrot170様



ちゅっかへ~♪
今日のCafe凄く良かった!
Winnerの時、ジヨンの持ってたトロフィーがテソンに当たったの?




それとVIPJから来た明日発表のGD&TOPの件ってなんだろ~???
もうアルバムも発売してるしね。
なんか一波乱ありそうな予感だね~。>_<



あ、Mカのバックステージサジン♪

255403116.jpg

可愛い~[黒ハート]

すごく大人っぽく見える時もあるのに、すごく幼く見えることもあって。
そんなところがたまりません。(つД〃)





nice!(0)  コメント(16) 

Cafe & Somebody To Love & What Is Right ☆ACCA [BIGBANG]

また韓国のペンちゃんが編集してくれたACCAテソンパーツをupしてみます。(^^)
ループ再生になってます。



[かわいい]CAFE[かわいい]






[かわいい]SOMEBODY TO LOVE[かわいい]






[かわいい]WHAT IS RIGHT[かわいい]





Thanks to DCDS 다라이.様




youtubeにFullもあったけど、ちょっと悩んでやめてしまった。
気になる人は探してみてねん。(^^)


nice!(0)  コメント(7) 

おしゃべりナイト(BamBam)第9回☆GD&TOP [My動画]

8回をお休みして9回のおしゃべりナイトです。
8回も面白かったので、時間があったら、後日upします。(^^)

今回は、皆さんお待ちかねのGD&TOPの回でしたね~!
FULLアップでお届けします。
ある意味編集いらず。(^^ゞ



[かわいい]6/10動画削除しました。[かわいい]



やっぱり字幕付きは最高に面白い!

何日かしたら削除すると思いますので、試聴はお早めに。(^^ゞ




[次項有]追伸

3/20放送予定だったBIGBANGSHOWが放送延期だそうです。[ふらふら]
SBSの要請だとか。[もうやだ~(悲しい顔)]

http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=20481


nice!(0)  コメント(10) 

ニコン・YG業務協約締結に関する記事+追加サジン [BIGBANG]

テソン、記者席を眺めて、「ニコンが最高です!」 親指を立てて...


54746-01-20110308130153-570.jpg


ニコンイメージングコリアが韓国の代表芸能企画社YGエンターテイメントとの共同マーケティングを展開した。

光学機器専門企業ニコンイミジングコリアは8日(火)、ソウル漢南洞グランドハイアットソウルのホテルで開かれ
た記者懇談会で、YGエンターテイメントと共同マーケティングの展開に対する包括的な業務協約を締結し、
2011年のマーケティング戦略を発表した。

この日、ニコンイメージングコリアの代表梅田バー夜市は、"最近のカメラ市場の急速な変化の風が吹いて来るこ
とに応じて、ニコンイミジングコリアも、新たなマーケティング戦略が必要な時期を迎えるようになった"とし、"ニコ
ンイメージングコリアとYGエンターテイメントは何よりも技術と実力を大切に思い、それぞれの産業分野での大
衆文化をリードし、未来志向という共通点を持っていないことによって、新しいマーケティングのための合意に達
することができた"と明らかにした。

また、ニコンイメージングコリアはYG所属アーティストたちの日常を、ニコンの製品に記録し、これをエピソードと
して、年中キャンペーンを展開する計画であり、2011年に、すべてのニコン映像CFは、ニコンの動画機能を搭載
したDSLRカメラ製品で撮影する予定だ。

特にこの日の行事に参加したBIGBANGテソンはフォトタイム大気中のホテル内の手すりに首をペコムヒ出した
まま席を眺めながら『ニコンが最高!ラヌンドゥト親指を褒めたてた。

一方、この日の行事には、俳優の有人私をはじめとする歌手ビッグバン、2NE1、セブンなどが参加して席を輝
かしてくれたし、最初のキャンペーンCFは、3月中旬に発表予定で、現在の撮影中にある。



http://www.diodeo.com/comuser/news/news_view.asp?pt_code=02N&news_code=54746



可愛ええ~~~[黒ハート]
でも、myカメラはPanaですが。(A;′ 3`) ぁせぁせ



他にもサジンが・・・また明日も上がるのかなあ。
動画とかも。






続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

ニコン-YGエンターテイメント業務協約式記事写真集 [BIGBANG]

カメラ好きなので、てそんぐんがデジタル一眼持ってるなんて、たまらんです。(*´д`*)ハァハァ

たくさんありすぎたので、テソン中心に一部チョイスしました。(^^ゞ

私的にはべべのサジンが一番笑えたけど、きっとあん子さんがUPしてくれるでしょう。(^^ゞ ←ザ・他力本願。



08_137959.jpg


20110308_1299551045_88201500_1.jpg


08_137913.jpg


20110308_1299549865_70540500_1.jpg


20110308_1299551131_27619600_1.jpg


20110308000957_0.jpg


201103081106501001_1.jpg


201103081107775904_1.jpg


201103081115311117_1.jpg


htm_20110308115737c000c010-001.jpg


PP11030800020.jpg


PP11030800036.jpg


tn_1299549962_233343593_0.jpg


tn_1299550923_1194249033_0.jpg


source:Vipz






nice!(0)  コメント(2) 

SOMEBODY TO LOVE☆振り付け動画 [BIGBANG]



Thanks to BIGBANG/YT


みんなで首かしげるとこと足の動きが好きー[黒ハート]


これは韓国のペンちゃんが作ってくれたmini-me


SB2LUV.gif

Thanks to DCDS 청포도様


可愛い[黒ハート]
本家より好きかも[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(4) 

ランニングマン撮影現場のサジン(追加中) [BIGBANG]

やっぱり今日、ランニングマンの撮影があったというのは本当だったんですね!
削除した文章載っけちゃおう。(^^ゞ



zmmcud.jpg

yzrum.jpg

オアンオアン〜〜ホームプラスに買い物に行ったがユ・ジェソク、ソン・ジヒョ、キム・ジョングク、テソン見た。

source:youn0308@Twitter





ジヒョもいますね~。(^^)

ランニングマンはジェソクssiに、細目ブラザーズのジョンググヒョンもいるし、楽しみ♪

おまけにうちの長男@5歳児がランニングマンが大好きで。
週に3回は見ています。[ふらふら]

日本での放送はまだまだ先になりそうだけどね。(^^ゞ



[かわいい]追加[かわいい]

P110307003.jpg

P110307004.jpg

めっちゃ可愛い。(*´д`*)ハァハァ





[かわいい]さらに追加[かわいい]


20110308011643.jpg


キャンプ場を逃げ回るのですかねー。
おミチさんも言ってたけど、ランニングマンは撮影がハードだから心配です。
でも、きっとジェソクssiなどと楽しく撮影しただろうと思いますが。(^^)


画像:DCDS
nice!(0)  コメント(6) 

インタビュー記事いろいろ [BIGBANG]

なんだかインタビュー記事がものすごい勢いでUPされてますね。>_<
全部読み切れません。
面白そうなのをPick Up。


※追記
ランニングマン出演についての話を書いたけど、はっきりしないようなので削除します。[ふらふら]





- メンバーの中での動き光がある場合。

▶みんなの動きは、多くの方だ。 特に、テヤンとテソンが着実にする方だ。.運動自体が生活化しており、熱心にする。
テソンの筋肉が相当である。 最近の男性誌『マキシム』に出演し、スター写真集撮ってみたいと冗談を言っていたよ。(G - DRAGON)

恥ずかしくて、私の体は、私だけ見てみたい(笑)(テソン)

http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011030619095996230&type=1&outlink=1








- 我々が望む女性像は・・・。


テソン="私を好きな人"

私を好いてくれる女性がほしいと思う。 .歌手活動によく理解してくれて頼れる女性だったらいいな。
ヨンハドゥン年上でも関係なく、一緒にいると力になって笑うときにきれいな女性が気に入っている。。



スンリ="かわいくて、愛嬌のある人"

活動のために忙しくて電話をたくさんすることになる。 なので、電話の声かわいくて、愛嬌のある方が良いだろう。
外見的な方だがメンバーたちは自分の目を理解できないでいる。 .芸能人でいうとアフタースクールのユイが理想に近い。
一緒に放送をしたことがあるが、『本当に美人が市んだな』『イェプシんだな』と感じた。
ところが、ユイの理想のタイプは、テソンだよ。(勝利)


http://sports.hankooki.com/lpage/music/201103/sp2011030708005295510.htm









KARAなど事務所間との問題について語ってる記事。
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201103070631211133&ext=na


※全て翻訳ままです。




テソンぐんの好きなタイプは相変わらずだね?( 艸`*)

私も男性誌に載ったてそんぐんの裸体(キャ[黒ハート])見てみたいです。(つД〃)

ユイssiのタイプ・・・テソン? ・・・・(○`з´)ムー。←また出たよw





他にもたくさんあるんですが、韓国のぺんちゃんがリンクをまとめてくれたものを下に貼ってみます。




続きを読む


nice!(0)  コメント(2)