So-net無料ブログ作成
検索選択

テソン、4年ぶりにソロ曲BIGBANGのアルバム収録..."翼" [DAESUNG]

 
テソン、4年ぶりにソロ曲ビッグバンのアルバム収録..."翼"

tracklist_0202_F.jpg

グループビッグバンのテソンが4年ぶりに自身のソロ曲をビッグバンのアルバムに収録した。

ビッグバン所属社YGエンターテイメント(以下YG)は2日、同社BlogのYGライフを通じてビッグバンの新しいミニアルバムのトラックリスト7曲のタイトルと作詞や作曲家などを公開し、本格的なカムバックを発表した。

ビッグバンはこの日最後の7番のトラックがテソンのソロ曲の"翼"と公開した。 この曲は歌を一人で歌ったテソンとG - DRAGONが作詞に参加したYGの作曲家チェピルガンイ作曲、編曲を担当した。

テソンが、自分が歌ったソロ曲をビッグバンのアルバムに入れたことは去る2008年のビッグバン2回目のミニアルバムに収録された"笑って見る'以後4年ぶりだ。

先立ち、ビッグバンは、先月26日に1度、"イントロ"と2回の"ブルー"、28日に3回"愛の塵"の4番"バッドボーイ"5番"笑い事ではない" 6番"ファンタスティックベビー"などのタイトルや作詞作曲家の両方を公開した。 この曲もG - DRAGONが作詞し、作曲も、他のプロデューサーたちと協力している。 ビッグバンは来る29日新しいミニアルバムを発表し、放送やコンサートを開いて活動を再開する。

http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2012020208494813647&type=3

※自動翻訳を使用しています。




お・・・・おっとけ。(´д`ι)
まだ心臓がどきどきしています。>_<

ありがとう。とにかく『ありがとう』と言いたい気分。

BIGSHOWで聴けるのね。
実は、たった1日だけどBIGSHOW行けることになったのです。
(たくさん、お勉強してたのもこのためね。(^^ゞ )

そこでテソンのソロ曲『翼』を聴けるなんて。
のむのむへんぼっけよ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

でぃみ

オンニ、BIGSHOW行けることになって良かったですねー(*´艸`*)
これで同じ感動を分かち合えますね!!
マジでテソンソロ嬉し過ぎますー(´;ω;`)
今からどんな曲なのかドキドキ(///ω///)
by でぃみ (2012-02-02 12:29) 

こまいち

テソンソロ私も嬉しい!ドキドキするo(^▽^)o
しかも、こうしてトラックリスト見たら
じよんたくさん仕事したんだなってわかった(笑)

BIGSHOWうらやましー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きりちゃんの行動力、素晴らしい!




by こまいち (2012-02-02 13:32) 

ピクミン

ビクショ、行けることになって良かったですねー(´∀`*)
いち早く生で聴けるなんて裏山!
ぜひぜひ、テソンペン目線の詳しいレポお待ちしてます♪

ソロ曲収録も本当に嬉しいですね!
でも4年ぶりって?!
ベビドンの存在は一体w
あれはスペシャルエディションだからまた違う位置付けなのかな?
あーそれにしても早く聴きたい!!
by ピクミン (2012-02-02 14:39) 

ともの

オンニ こんにちは☆

私も行けるなら一日だなあ、一日なら最終日がいいな→DVD収録も最終日だろうし、なんて。
で、いろいろ考えて二日目土曜を韓国にいる知人にお願いしたのですが、撃沈でした。涙
初日に練習トライくれたらしく、その時は3階席は行けたそうでしたが。
とっても残念だけどあきらめます
(T ^ T)
ところで、Gマは日本からでもトライできるんですか?いまさらですが。
外国人登録番号みたいなのいるから、店長は無理って言ってたので気になって。

今回はフルアルバムかとちょっと期待してましたが、ミニでしたね。
でも、今朝テソンソロ見つけて嬉し
かったです(^^)
タイトルがまたいい。
詩が気になる~♪

オンニ、本当にビグショ参戦実現おめでとうございます!
私も一緒に参戦したかったな。
でもあきらめないぞ~!
毎日BBやYGニュースがあって幸せですね♡
by ともの (2012-02-02 17:38) 

かいと

おおお、一日。
近いといいですね♪♪
もう、嬉しいよねー。
去年は半分悲しい感じだったから
今年は、笑顔でいたいよね。
あと1ヶ月、ドキドキですね。
私は、レポが楽しみ♪

by かいと (2012-02-03 12:45) 

ねえさん

kiriさん、あんにょん(^^)

新しいアルバムにテソンのソロ曲が・・・ヤッホーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
テソンのソロ曲が入るなんて予想外だったから
驚きと喜びで(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
ヤンサ、ブラボー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この勢いで、一昨年作ってた未発表のソロアルバム、
「ワッツアップ」の日本での放送&OSTとガンガンと
やってもらいましょう( *´艸`)
そして・・・テソンのソロコン!! ヤンサに期待大です。 
イルコンも決定したし、こりゃ気合入れてbigbang貯金しなくちゃ(笑)

kiriさん BIGSHOW参戦、やったね(>・_,< v)
テソンのソロ 1ヵ月後には生で聞けるんだね、羨ましいよぉ(*>ω<*)
BIGSHOWレポ、宜しくお願いしますm(__)m

by ねえさん (2012-02-03 19:04) 

maruko

kirisimaさん、おめでとう♪

ソウルコン参戦おめでとう!がんばって!!!
アリーナ?スタンド?
とにかく、力の限り愛を送ってきてぇぇぇ^^

テソンソロ早く聴きたいね♪
はぁ~聴いたらまた堕ちるね^^; ←嬉しい悩みだわ☆

by maruko (2012-02-03 22:23) 

myuria

kirisimaさん、BIGSHOW参戦ですか!
やっぱりkirisimaさんはやること違いますな~!!
おめでとうございます(*^▽^*)
kirisimaさんに、私達のテソンへの想い全て持って行ってチュセヨ。
私は、イルコン地元で2日参戦頑張るね(^O^)!

今までの辛かった事が嘘みたいにテソンのソロにイルコン。
一年に二度もテソンに会えるなんて嬉し過ぎて(ノ∀`)
VIPからmail届いた時「夢じゃないよね!?」ってまたまた嬉し泣き
(T▽T)

kirisimaさんもバッジ貰えたんですねえぇ!!
私、小さいバッジおまけに+1貰ったのにおまけのバッジ無くしてしまって(T_T)
無くした事に直ぐ気付いたから車の中やら、歩いた道にスーパーにも寄ったから落しとして届いてないか問い合わせたりしたけど見つからず終いでした(;゚Д゚)!
バッグに着けて持ち歩いていた私が馬鹿でした(´Д⊂
by myuria (2012-02-05 21:26) 

kirisima

でぃみちゃん、ありがとうー!
ようやく、私も同じ経験ができそうだよ。(^^ゞ
他の韓国情報も活かしたいけど、1泊2日だから厳しいなあ。

ソロ、どんな曲なんだろう?
その前にどんなコンセプト写真が出てくるのか
気になるね-!
BIGSHOWの舞台が楽しみだ~。( *´艸`)

by kirisima (2012-02-07 00:43) 

kirisima

こまちゃん、ソロ嬉しいよぉ。(*ノД`。)
でも、ジヨンのインタビューで、ジヨンも夏にソロの話があるみたいね?
そっちも楽しみ-!

うん。ジヨン、全部に関わってるみたいね。
早く全曲聴きたいね-!
そして、それをひっさげてのツアー!
早くこまちゃんのレポが聞きたくてしょうがないの。( *´艸`)←気が早いw
今から楽しみにしてるね。(*^^*)

BIGSHOW、土日しか動けないから1泊2日よ。(^^ゞ
正直自分でもちゃんといけるか分からないけど、
なんとかなるっしょ。
頑張ってくるねー!
by kirisima (2012-02-07 00:54) 

kirisima

ピクミンさん、なんだか現実実を帯びてきました~。(^^ゞ
初めての1人海外旅行なんで、調べておくこといっぱいで
焦ってます(笑。
はい。レポ頑張りますね-!

そうそう。私も「あれ?ベビドンは?」と思ったんですよ。
あれはリパケだからかなとか。
どんな歌でもテソンが歌えば素敵でしょうが、
やっぱり期待と不安で半々です。
まずはコンセプト写真からですね。
わくわくするー!
by kirisima (2012-02-07 00:59) 

kirisima

とものちゃん、韓国の人でもやっぱり難しいのね-。
とものちゃんがパスポート作ったのに触発されて
私も勢いで進んできちゃったけど、
とものちゃんと行けなくて残念だよー。(T_T)

あ、Gマは外国人登録番号はいらないよ。
「Gマ 登録」で検索してごらん。たくさん出てくるから。
3階かキャンセル待ちなら、日本から自分で取れそうよ。
(返事が遅くなってみあね。)
挑戦するつもりなら、言ってくれたらまた詳しく教えるね。

うん。ミニだけど今回は日本で出した韓国語.verも無く、
全部新曲だから、嬉しいな♪
テソンソロも入ってるし。(*^^*)
また一緒にコンサート行こうね-!

by kirisima (2012-02-07 01:08) 

kirisima

かいとさん、こんばんは♪

はい。勇気を出してやっと一日。(^^ゞ
ようやく夢のBIGSHOWを経験できそうです。
ほんと、最近は毎日新しいニュースで楽しみいっぱいだよね。
こんな感じで1年過ごせるといいなあ。
テソン中心レポしますねー!
by kirisima (2012-02-07 01:11) 

kirisima

ねえさん、こんばんは♪

テソンソロ、楽しみだね。(*^^*)
まさかまたテソンソロだなんて。
このまま快進撃が続くといいのだけどね。( *´艸`)
テソンのソロコン、何がなんでも行きたいのだー!

しかし、今日はワールドツアーの発表があって、
ええ、鼻からそっちは諦めてますけど(笑。
いつか来る日のために、しっかり貯金しなくちゃね。(^^ゞ

うん。私もついに夢のBIGSHOW参戦。
たった1日だけど、しっかり聴いてくるよ。
レポも頑張るね-!(*^^*)
その前にちゃんと日本に帰れるように祈ってて。へへ。
by kirisima (2012-02-07 20:38) 

kirisima

marukoさん、ついにだよ!
(ほぼ)初めてのソウル、初めての一人での海外旅行。
興奮と緊張で震えておりますw
テソンに愛を送ってくるねー!
ソロどんなだろー。
コンセプト写真も気になるね。
毎日、嬉しいニュースがあって楽しいね。(*^^*)

by kirisima (2012-02-07 20:41) 

kirisima

myuriaさん、今まで無理だ無理だと思ってきたけど、
弾丸ツアーをプランニングして行くことにしちゃいました!
なんと1泊2日。(^^ゞ
みんなの想いを運んで行くよ-!
またレポするからね。
イルコンも楽しみだよねー!

だよねー。また会えるのよね。(*^^*)
今年は楽しい事いっぱいだね。
全て上手くいきますように。

あ、バッジいただきました。
余っていたからって、わざわざマスターさんが送ってくださったの❤
感謝感謝だよ♪
実物もすごく可愛いね~。早速バックに付けちゃった。
韓国にも連れて行こうかなあ。(*^^*)
オモオモ。落としちゃった?
それは、ショックだったね。(*ノД`。)
私も気を付けなきゃ。(^^ゞ
by kirisima (2012-02-07 20:46) 

あっか


初めまして!BIG BANGが大好きでコメントさせていただきました♪
テソンめちゃくちゃ可愛い★
わたしもブログ始めたばかりなので
よかったら遊びに来てくださいね(^v^)
by あっか (2012-03-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。