So-net無料ブログ作成
検索選択

YGfamily Concert in 京セラ 1日目 [BIGBANG]

ホテルのPC借りちゃった。
What's Up見たさに(笑。 途中からしか見れなかったけど。



自分のメモ書き程度にまとめてみました。
盛大にネタバレしていますので、注意してね。



私の席はスタンド席でした。
前のステージだと全然表情は見えなくて、花道に来るとうっすら分かる感じかな?
スクリーンはステージサイドに可動式の2つ、300レベルくらい?の両サイドに2つです。
あまり大きくないかな。

そんなところのレポなので、あやしいもんです。
間違ってたら、ごめんね。
セットリストはbigbangupdatesからもらってきました。
でも、まだ完璧じゃないみたい?


[かわいい]-FIRE (2NE1)
[かわいい]-CAN’T NOBODY (2NE1)
[かわいい]-GO AWAY (2NE1)

[かわいい]-TONIGHT (BIGBANG)

もうとにかくテソン見た瞬間から泣きました。
例の白黒で袖部分が黒い衣装を着ていて
もう超絶かっこよかった!
動きもキレキレでした。


[かわいい]-HANDS UP (BIGBANG)

この曲から花道に出てきたような。

テソンの雄たけびのところがちょうど
私たち側に向かってだったので、嬉しかった。


[かわいい]-BIGBANG TALK TIME

コメントは韓国で言っていた事を日本語で言ってました。
ただ途中つかえて、照れ笑いしていたのが可愛かった。


[かわいい]-KOE WO KIKASETE (BIGBANG)

確かこの曲で中央円形ステージが上に上がって、
べべだけさらに1人上に上がってました。
4人部分ははクルクル回る感じ。


[かわいい]-GARA GARA GO (BIGBANG)

やっぱり盛り上がりますねー!


[かわいい]-I’M SORRY (GUMMY)

日本語.ver TOPさんは、最初のパートだけ出て来ました。


[かわいい]-DIGITAL BOUNCE (SE7EN FT TOP)

これのラップはTOPさんじゃなくて、セブンさんが歌ってました。
うーん。スンちゃんのセブンのコピーはここだった?
ああ、記憶があいまい。


[かわいい]-TALK TIME (se7en Jinu & GD(?))

あれ?最初のトークこの3人だったけか?
ショーンさんいたような?
ショーンさんの日本語が上手でびっくりなのです。


[かわいい]-HIPHOP GENTLEMEN (GDRAGON, SE7EN, JINUSEAN)
[かわいい]-A-YO (JINUSEAN)
[かわいい]-TELL ME (JINUSEAN WITH DARA)

あまり詳しくないと思ってたけど、ジヌションの曲も聴いてみたら、全部聴いたことあったなあ。
良い曲たくさん持ってらっしゃるのね。


[かわいい]-LOVE IS BAD (TABLO FT BOM)
[かわいい]-TABLO AND GUMMY STAGE
[かわいい]-TOMORROW (TABLO FT TAEYANG)

タブロかっこよかったよ。
髪型とかテソンに似ててドキドキしちゃうんだよね。


[かわいい]-IT HURTS (DAESUNG)

アパはセブンさんとです。韓国と一緒。
ただし!なんと日本語なのです(泣。
もうこれが素晴らしいのなんのって。
テソンほぼ完璧に日本語で歌ってました。
やっぱり日本語だと歌詞がストレートに心に入って来るのですよ。(TT
ああ、永久保存版にしたい!


[かわいい]-LONELY (SE7EN SEUNGRI SE7EN DAESUNG)

これも日本語で歌ったのです!
べべやスンちゃんはややカンペ見つつ歌ってましたね。


[かわいい]-OH YEAH (GTOP FT BOM)
[かわいい]HIGH HIGHも歌いましたよ。

どちらも日本語でした。


[かわいい]-PSY STAGE
[かわいい]-SHAKE IT (PSY)

最初にTIME TO SAY GOODBYEの曲が流れて、字幕のメッセージ
出てくるんです。(ちなみにこの曲、私の結婚式の入場曲←ハイ。いらん情報w)
PSYさんの紹介なんだけど、それがすごく面白いよ(笑。
もうとにかくPSYさんのステージは評判どおり凄かったです。
もうPSYのとりこです。
えっと全部で5曲、アンコール入れて6曲だったはず?
歌の時、字幕が出るから良かったよ。
なんどか歌詞にぐっと来て泣きそうになりました。
途中から日本語でも歌ったよ。
演出が本当に凝ってて素晴らしいね!


[かわいい]-SOMEBODY ELSE (SE7EN)

セブンさんの曲で記憶にあるのは、日本の曲と靴がすべるやつ、
パッションも歌ったのよね。
どこでだったかな?


[かわいい]-I AM THE BEST (2NE1) 

日本語.ver


[かわいい]-I DON’T CARE (2NE1)

これ歌詞が好きなので、これも字幕欲しかったな。
でも、2NE1の中で一番好きな歌聴けて満足♪

[かわいい]-UGLY (2NE1 FT GUMMY)

日本語.ver


[かわいい]-HEARTBREAKER [BALLAD VER] (GUMMY)

これ、こんどのアルバムに入れる新曲だそう。
もうジヨンのものとは別物になってたわね。
途中からジヨンが出てきます。
あれ?コミ姉さんの移動式ピアノ弾き語りは?ここだった?
ぐるっとていうか、Dブロの後ろを回ります。
私らの前には来なかったわ。


[かわいい]-HARU HARU [japanese VER] (BIGBANG)

日本語のアコースティック.ver


[かわいい]-LIES (BIGBANG)

かなりアレンジされてました。
TOPさんのクルクルの後のテソンのパートで、フェイク入れてたんだけど、それがスッゴイ良かった。


[かわいい]-HEAVEN (BIGBANG)

ヘブンも少しアレンジ入っていた気が?


[かわいい]-LAST FAREWELL (2NE1) with gummy (?)


[かわいい]-LADY GAGA PARODY (PSY)

レディ・ガガとね。ビヨンセのSingle Ladysだっけ?あれをやったの。
私、あのビヨンセのダンス大好きだからすごい嬉しかったわ。
サイssiの動画も見たことあるけど、やっぱり実物も上手くて最高!


[かわいい]-I AM THE BEST (BIGBANG)

はい。おまちかねー。
もうめっちゃ、面白可愛かったよ。
韓国と同じ。ほんと最高でした(笑。
テソンがね。センターで後ろから振り返るでしょ?
その後、トレーナーの胸の部分を両手で2箇所つかんでフリフリしてたの(笑。
まるでおっぱい膨らませてるみたいな感じでねw
あれはそういう意図よね?違う?
すごく面白かったけど、ちょっと意外でびっくりしたわ。(^^;


[かわいい]-MALHAEJYO (sung by the whole family + GDYB dance)

アンコールかな。
ヨンベが先頭に立って、なんかふざけて?面白いダンスしてたよ。
ヨンベはアンコールだけじゃなく、いつものように、ちょこちょこ自由に踊ってたな(笑。

みんな黒のトレーナーで、前の方にいると、こちらからはスクリーンでしか表情が分からないの。
だから、テソン探すのが最初大変だった。
こっち側の花道に来た時にね。
面白い動きをしていたよ(笑。
体を起立の姿勢にしてね。頭を前後に動かす感じでぴょんぴょんて。
うーーん。しいて言えばキツツキっぽい感じ?
その動きが面白くて、ふざけてニコニコしてて可愛かったな。

source:bigbangupdates via @0410rurutic via heyhellohoney.tumblr.com



力尽きたので、今日はおしまい。(^^
明日付け足すかも、足さないかも。

ともかくおやすみ♪

nice!(0) 

nice! 0