So-net無料ブログ作成

What's Up製作発表会でテソンのファンサイトがサポートした数々。 [DAESUNG]

ほんとに韓国や中国のファンサイト始め、皆さん凄いです~!
いつも驚かされます。(*^^*)


まずはコメ花輪~♪

399ca061c5171b1a5fb1ed8f064e786d.jpg

BIGBANGペンになって、こういうものがあると初めて知りました~。(@@

すごいたくさんですね~。
どこからなのか、全部知りたい♪



お次はkangdaesung.com様より。


発表会でケーキカットに使われていたケーキですね。
白とブルーですっきり綺麗なケーキですね[黒ハート]
テソン(대성)の名前にかけて、「대성하세요(大成してください)」と入ってますね。(^^)

1111.jpg

222222.jpg


そして、お花。

11_12_5_0025.jpg

11_12_5_0081.jpg

こちらのアレンジも素敵です~。



お次はDCDS様より果物カゴ。

1323083123_201112052027585029200801_0.jpg

発表会前に出演者など皆様で美味しく召し上がったとか。



お次は中国のファンサイト、SMILE HOLIC様より~。

smileholicflower.jpg

777.jpg

このバラ、めっちゃ綺麗なんですが。(@@
1本1本にメッセージがしたためられています。
素敵~♪


そして、What's Upロゴの入ったUSB!
こちらは記者様達に配られたとか。

smileholicusb.jpg


後はおやつなんかもあったようです~!


はぁ~、ほんとに凄いとしか言いようがありません。(><)
テソンも喜んでくれたようで、良かったですね。(*^^*)


Source:SSTV,kangdaesung.com,DCDS,SMILE HOLIC

nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

ともの

オンニ、あにょあにょ♪

ホント、これすごいですね~!!
みんな私設ファンサイトの方たちの活動なんですね。
どうやって運営されてるのか気になる。。
こんなファンサイトが各メンバーにあるんだから、どひゃ~

コメ花輪も米だけじゃなくて写真入りのポスターみたいなのの準備とか、専門の業者が発達してるのかな。

メッセージ入りのお花、ちょうど昨日見た韓ドラに出てきて素敵なサービスだなあと思ってました。
文字の形がまたかわいい♪

、、今日、百均でコンサ用の応援加工用のうちわが売ってました。
めっちゃ迷ったけど今日は買わず。。
by ともの (2011-12-08 17:46) 

かのこ

米花輪というもの、初めて見ました(@ @)
なにせ、ペン歴まだ半年なもので(^^ゞ
こんなにたくさんのお米はその後、どうするのかな???
主婦として気になりますww
あ、もちろんファンサイトの運営もですが。
ペンちゃんの寄付なのかな・・・

ケーキ入刀のサジンでウェディングケーキ入刀のシーンを妄想して
しまった・・・( ´艸`)
by かのこ (2011-12-09 09:20) 

なるちゃん

kirisimaさん~あんにょん(○´∀`)ノ゙

えと・・ファンサイトの運営とか、米花輪のその後とか
私が説明してもいいのかしら?^^;
あんまりアレ(←)してもいかんなーと思って先に聞いてみました(笑)
by なるちゃん (2011-12-09 13:05) 

kirisima

なるちゃん、おお!どうぞどうぞ。

そうしてもらえるとありがたいです。
私にゃさっぱりで、その方が助かりますです。(*^^*)
by kirisima (2011-12-09 18:43) 

kirisima

とものちゃん、ほんとびっくりだよね。
運営については、私も詳しくないの。(^^ゞ
なるちゃんが教えてくださるそうだよ。
上のコメント読んで見て。

ポスターとかのデザインは、DCDSは自分でされてたねー。
たぶん他のファンサイトもそうじゃないかな?
それを請け負うコメ花輪業者がいるのだろうね?

ほんとこのメッセージ入りのバラ、可愛くて♪
そうそう。文字も可愛いのよね。
これは会場にあったら、絶対マジマジ見ちゃうわ。

ふふふ。とものちゃんがどんなの作ってくるか
楽しみだよー♪

by kirisima (2011-12-09 22:43) 

kirisima

かのこさん、こんばんは♪
お!まだ半年なのね。ふふふ。
お米の行方やファンサイトの運営は、
なるちゃんが教えてくださるそうです~♪
しばし、お待ちを。(^^)

あうー、ウェディングケーキ入刀。(//∇//)
よしあの右っかわテソンに添えようとしている手を
自分だと脳内変換完了。
や・・・やばい。あんな笑顔の素敵な新郎なんて。(((( *ノノ)
もう1回してもいいよ?←
by kirisima (2011-12-09 23:03) 

なるちゃん

kirisimaさん~^^ コメ欄お借りしまーす☆

とものさん、かのこさん、こんばんは(○´∀`)ノ゙
カンデソンドットコムのなるちゃんです^^
米花輪のその後と、ファンサイトの運営について簡単にご説明しますね~

まず米花輪ですが、これは私達がてそんの名前で送ると
後日、てそんが直接寄付する所を決めることができるというシステムになっています。
この前も、DCDSで送った300冊の本を てそんが施設に寄贈したと
ニュースになっていましたよね。あのような感じです^^

そしてファンサイトの運営は、普段はメンバー同士で
ひたすらてそんを愛でているだけなんですけど(笑)
てそんの誕生日やBIGSHOW、その他にも公式行事がある時にサポートが行われます。
(たまに非公式でこっそり進行する時もありますが^^;)
ちなみにこのサポートはすべて、ファンサイトの会員の寄付金で賄われていますよ~^^

サポートをするためには、YGの許可が下りないと進行できないので
サイトのマスターさんが てそんのマネージャーさんと連絡を取って許可をもらい
その後にサイトのメンバーが当日の段取り等、何度も話し合って決めていきます。
私はサポート費でしか協力できませんが、それでもてそんがとても喜んでいたという話を聞くと嬉しくなります^^

もしかして読まれたことがあるかもしれませんが
参考までに「夜ならば夜ごと」のサポート後記をリンクしておきますね^^
http://www.kangdaesung.com/index.php?mid=support&document_srl=382880

ではでは(○´∀`)ノ゙
by なるちゃん (2011-12-10 21:00) 

ともの

なるちゃんさん、こんばんは!
なるほど、ちゃんと事務所に許可もらって活動されてるんですね。
捧げる愛ですね♡

教えて下さってありがとうございました(^-^)
by ともの (2011-12-11 20:28) 

かのこ

なるちゃんさん♪
とっても詳しい説明ありがとうございますm(__)m
ファンサイトの熱いサポートはいつもスゴイな~と
思ってましたがこれで納得です。
実は、なるちゃんさんのブログ、こっそり愛読してます(^^ゞ
また分からないことがあったら教えてくださいね!

by かのこ (2011-12-12 00:10) 

kirisima

なるちゃん、ありがとうございます。(^^)

へ~!ちゃんとYGの許可を得てやってるのだね。(@@
すごいー!
確かに食事を準備したりするのも向こうと調整が必要だものね。

それぞれのサイトの後期読んだりするのが、
実はとても楽しみだったりするのよね。
ほんと、毎回趣向を凝らしてて、センスも良いし、
見てるだけで楽しいものねー!(^^)

できるものなら、私も寄付をしたいけど、海外への送金ってお金がかかるのね。
韓国に行った時に振り込めば安くできるんだろうか・・・。
って行く予定もまだないんだけど。(^^ゞ
by kirisima (2011-12-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。